アフェリエイト全般

アフィリエイトを始める前に事前勉強・準備は必要?まずは手を動かすことをが重要!

こんにちわ、たけ(Take)です!

最近はTwitterや本ブログでもコメントや感想をいただくことも増えてきました。

すでにアフィリエイト実践している方が多いんですが、3割くらいはまだスタートしようか迷っている・副業で何かやってみたいという人です。

この流れはおそらく今ある収入+もう一つ決まった収入の柱をもちたいという考える人が増えてきているからだと思います。

最近のニュースでも

トヨタ社長や日本経団連が終身雇用の「限界発言」をしていて、今後はますます自身で稼ぐ力が必要になってくる流れでしょう。

そこで今回の記事では私自身の経験から

【アフィリエイトを始める前に事前勉強・準備は必要?まずは手を動かすことをが重要!】

についてシェアしていきます。

今では月に数十万を稼いでいますが、もちろんスタート時には月0円から始まっていて収益が出ない時期・伸び悩んだ時期もあったので参考になれば幸いです。

Contents

アフィリエイトを始める前に事前勉強・準備は必要?

アフィリエイト 始める前 事前勉強 準備 必要

良く来る質問のタイプに

  • アフィリエイトで稼ぐためにどのくらい事前の知識として勉強したらいいですか?
  • 準備すべきものは何?

というものがあります。

先に結論からゆっておくとアフィリエイトで事前勉強・準備はほとんど必要ありません!

もちろんサイト運営していく中で成長していくことは必須ですが、最初から全て把握しておく必要はないです。

アフィリエイトは他の数多くの仕事と同じように、免許や資格などが必須ではありません。

医者だったら医師免許・先生だったら教員免許がいりますが、アフィエイトにはもちろん何もないですね。

いざ、アフィリエイトやろう!と思ったら一時間後にはアフィリエイターになることも可能です(笑)

私自身は実際にワーキングホリデー中の海外オーストラリアでアフィリエイトを始めており、当時の知識は今と比べ物にならないくらいレベルが低かったです。

当時のアフィリエイトを始めたきっかけはコチラ↓
サイト運営者たけ(Take)のプロフィール!

広告の貼り方
wordpressの使い方
文章力

といった基本的な項目も未熟で当然失敗もしましたが、続けている中で勉強・収益UPを成し遂げています。

なのでアドバイスとしては、まずは完成度が低くても構わないので一歩踏み出すことが重要です。

アフィリエイトは覚える事も多くなく、稼ぐまでの過剰な勉強・準備は時間の浪費になります。

まずは手を動かすことをが重要!

アフィリエイト 始める前 事前勉強 準備 必要

また、アフィリエイトサイトで稼ぐマインドブロックの一つに完璧思考があります。

特に初心者の時期ですと、私も【こんな文章でいいのかな】・【サイトデザインがほぼ初期設定】など気にすることは山ほど存在します。

ただそこで止まってしまうこと自体が挫折で、手を動かしながら上手くなっていくのが自然です。

「量質転化の法則」という言葉があるように

量を一定終えると、合わせて質が向上していく。
質が上がれば、さらに量がこなせるようになる

という好サイクルの状態です。

これはアフィリエイトの世界でも同じで今何百万稼いでいる人でも、最初の1記事目はひどかったでしょうし時間もかかったに違いありません。

最初から手を動かすことなしに、価値のあるサイトはつくれません。

 

アフィリエイトでいうと、

初めは完成度が低いながらたくさん文章を書いていけば、日々上達していき相手を共感させるサイト作りができるようになります。

そのためには

  • まず行動:必要最低限の知識でスタート
  • 気づき:行動すると、次回の反省・ノウハウが蓄積
  • 改善:知りたいことをピンポイントで調べる・人に聞く

という実践を踏まえて自身のレベルアップを図ってください。

アフィリエイト挫折者の大半は

「完璧を求め最初にすべてを学び、知識が十二分になったらスタート」

を目指しますが、残念ながら自信をもって動き出せる可能性は非常に低くなります。

よくインプットとアウトプットのどちらが大事かといわれますが、

アウトプット⇒⇒インプット⇒アウトプット⇒インプット

と先に動き以降はバランスよく行っていきましょう。

まとめとして

今回はアフィリエイトを始める前の事前勉強・準備についてシェアしました。

正直、アフィリエイトは細かいことを考えずに始めても後で知識量は補うことが可能です。

一度覚悟を決めて’副業’or’本業’関係なく真剣に取り組めば自ずと結果はついてきます。

↓無料でアフィリエイト教材を配布中↓

期間限定でアフィリエイト初心者でも迷わずに開始4か月で月利10万円を達成するために私が作ったアフィリエイト無料教材(DICEMAP)をメール講座に登録された方にプレゼントさせていただきます!

⇒たけ(Take)のメールマガジンに登録する(無料)

こちらの記事もおすすめ
サイト売買 M&A 体験談 サイトマ アフェリエイト全般

サイト売買M&A体験談。100万円越え成約の流れや口コミ評判を紹介!(サイトマ利用)

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
こんにちわ、たけ(Take)です! 私は現在アフィリエイトをメインの収入にして生活しているんですが、2018年11月まではサラリーマン …
アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペック! スマホだけで稼げるの? アフェリエイト全般

アフィリエイトで稼ぐのに必要なパソコンスペックやスマホだけで稼げる?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトに取り組んでいく中で、日々の作業は必須になります。 そして作業環境として一番必要なのがパソコンで、どんな種類のアフィリエ …
アフィリエイト 記事タイトル アフェリエイト全般

アフィリエイトで記事タイトルは何文字がいい?SEO対策のコツは?

たけ(Take)のPC一台で国内・海外を自由に行き来するライフスタイルブログ!
アフィリエイトで稼ごう!と考えた場合に記事タイトルとキーワード選定という2つは非常に大事になってきます。 キーワードをしっかり考え、最 …

POSTED COMMENT

  1. yasunari より:

    こんにちは。ランキングから来ました。
    自分もアフィリエイトをやり始めたばかりですが、
    あんまり知識がありません。
    ライティング力もないので試行錯誤しながら頑張っているところです。
    今稼いでいるアフィリエイターの方もはじめはこうだったんだと思うとやる気が出てきますね。

    • takejca より:

      yasunariさん

      コメントありがとうございます。アフィリエイトを始めたばかりなんですね!

      今思い返してもアフィリは0→1の時期が一番大変で、その後の1→10 10→100は比較的スムーズでした。

      ライティング力に関しては’慣れ’もあるのでまずは手を動かしていきたいですね。

  2. takafumi より:

    こんばんは。
    先にブログを立ち上げ記事を書き、それから考える。
    続けるということですね。意欲が出てきました。
    ありがとうございます。

  3. こばみち より:

    こんにちは、ランキングから来ました。
    記事を書くのが、苦手、恥ずかしいと思っていましたが、書かない事には、始まらないと言う事ですね。
    苦手も克服できませんね。

takejca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。